2007年10月05日

きょうは無料プレゼントのお知らせです

きょうは、

私が崇拝!する小川忠洋氏からの
メッセージをお届けします。
もちろん掲載許可をいただいています。

文の最後に、
小川氏からの無料プレゼントがありますよ。


----------------------------------------------
■90%はメンタル

サッカーでも野球でもゴルフでも何でもそうだが、
世界のトップ数%というレベルになると、
技術的な差はほどんどなくなる。

もちろん、知識の差などほとんどゼロに近い。

プロゴルファーのジャックニコラスはかつて、
『90%はメンタル的な事だ。
技術的な差は10%に過ぎない』
と言ったが、これは誰しもが認めることだろう。

私が見た前回の世界陸上では、
トップの人(金メダル)と4位の人(メダルなし)
の差が0.24秒だった。

ここにどれだけ筋肉の差があるかは分らない。

ただ、その時の選手が頭の中にイメージしていた
ことが、激しく影響が出るのはまちがいないだろう。

しかし、ビジネスとなるとどうだろう?

インターネットビジネスにしろ何にしろ、
スポーツほど、肉体を使うことはない。
ほとんどが自分の頭の中でやる行為だ。

ホームページを作る、キャッチコピーを考える、
キャンペーンを考えるなどなど。

これらは全て自分の頭の中で考えてイメージした
ことを実行している。

だったら、ビジネスの世界ではメンタル的な事が
もっともっと重要視されてもいいもんだけど、
現実はそうではない。

ビジネスの世界になると、そういったメンタル的な
事がないがしろにされて、技術的なこと、つまり
WEBマーケティングだとか、SEOだとか
そんな事ばかりが重要視されてしまいがちだ。

ビジネスの世界でもトップ数%の人はメンタルの
大切さを信じている。

もし、あなたがインターネットでちょっとお金を
稼いでみようとか、仕事をしてみようとか思った
事があるなら、たくさんの情報がとても簡単に
手に入ることに気づくだろう。

しかし、そんなに情報が溢れているのに、
成功している人はほんの一部だなんて
何かおかしいと思ったことはないだろうか?

そう。ほとんどの人は自分の外側の事
(それは情報だったり、ツールだったり)
ばかり追いかけて自分の内側の事に目を向けようとしない。

なので毎日のようにいろんな情報に振り回されて、
最後には疲れ切ってしまう。

あなたがどんな分野で成功するにしても、
成功は自分の外側にはない。
成功は自分の内側で見出すものだ。

----------------------------------------------
BY小川忠洋
無料レポート『あの人は何故いつも成功するのか?』では、
Drモルツが発見した心理学上最大の発見を公開している。
ダウンロードはこちら>>
http://www.Drmaltz.jp/free_report.php?jvcd=8216


■がんばらなくても成功する人、
がんばっても成功しない人 。
いつもたくさんの人に好かれている人,
いつも嫌われてる人,
れらはほんのわず かな違いです

■ついに登場です。
全世界で3500万人の人生を変えた、
"外科医による心理学上の発見"が無料冊子になりました。
数に限りがあるので、なくなる前にチェックしてみては?
今なら友達にプレゼントする分 まで無料でくれるそうです。
詳細はこちら>>
http://www.drmaltz.jp/free_report.php?jvcd=8216


posted by 迷える子羊3号 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

涙ぐましい努力の甲斐あって・・・

・・・ところで

ほしいものがあるとき

媚びてみたり
なついてみたり
いい子ぶったり
芸をしてみたり・・・

それはまだいいとしても

その涙ぐましい努力のかいがあって
ほしいものが手に入ったとき

がらっと態度を変えてしまう

これは、みっともないですね。

ウチのネコの話なんですが・・・
posted by 迷える子羊3号 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

配偶者?それは逆効果かも・・・

・・・さて

きのうの続きなんですが

メールや手紙
行間を読み取るのは難しいですね。

私、もらったメールや手紙は
2回以上読みます。

相手がニコニコしている顔を
思い浮かべながら読みます。

もし、一度も会ったことのない人だったら
「どんな人かな〜」って
文を読みながら想像します。
もちろん、ニコニコしている顔を。

好きな俳優や女優
彼氏や彼女の顔を
思い浮かべるのもいいかもしれませんね。

それに配偶者の顔
これは、逆効果かも・・・たらーっ(汗)

どんなことが書かれていても
いいように解釈する場合が多いですね。

これは私にだけしか効果がないのかもしれませんが・・・・
posted by 迷える子羊3号 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

だから絵文字や顔文字を使うんでしょうね?

・・・ところで

メールや手紙なんかで
自分の思いが伝わらず
誤解されることがありませんか?

お互い、気まずくなったり。

相手の顔が見えないから、
微妙な気持ちのニュアンスが
伝わらなかったりします。

直接会って話をすると
相手の表情やしぐさ、話し方などで
感情が読み取りやすいです。

電話でも、声のトーンなどで
相手の気持ちがなんとなくわかります。

会話って、
その内容以上に
話し手の表情やしぐさで
感情を伝えようとする、伝わるものなんですね。

メールや手紙は、それがわからないから
誤解を生じやすいんでしょうね。
顔文字や絵文字がはやるわけですね。

あまり、いい感情をもっていない相手からの
メールや手紙だと、最初から先入観が入り込んで
相手の真意を誤解したりしやすいものです。

相手が相手だと、受け取ったこちらも、
「どういう気持ちなんだろう?」
と、いろいろ考えたりします。

私は、私なりの方法で
できる限り、先入観を入れないで
誤解のないように、誤解があっても
いいほうに解釈するようにしています。

その方法は次回に・・・
posted by 迷える子羊3号 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

何で逆ギレされなきゃいけないのっ!

・・・ところで

「ねぇ、どう思う?」
って深刻な相談をうけて
アドバイスをしてあげたら
逆ギレされたことってありませんか?

少なくとも、アドバイスが聞き入れられることは
ほとんどありませんね。

迷っているようでもアドバイスを求める前に、
本人の意思は固まっている場合が多いですね。
自分の考えに賛成して後押しをしてほしいだけなのかもしれません。
posted by 迷える子羊3号 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

[ [ 「えっ、なんのこと?」

・・・ところで

私が、会社に入社して新人のころ
上司の指示通りに仕事をしないで
トラブルを起こしました。

そのときは、さんざん叱られました。
かなり、へこみました。

その日の退社時に
もう一度、その上司のところに
謝りにいきました。

上司は、にこにこしながら

「えっ、なんのこと?」

もう、涙がでそうになりました。

私も、この手をよく使うようになりました。

これは、子育てなんかにも使えるかもしれませんね。

叱られて反省しているようだったら
いつまでも、くどくどと説教しないで
この一言が効果的かも。

ただし、
「さっきは、ごめんなさい」
と、言ってこない限り、
この手は使えませんが。
posted by 迷える子羊3号 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

いらぬおせっかい


「ありがた迷惑」

「いらぬおせっかい」

ある人が、私のためを思ってしてくれたことを
そんなふうに思ってしまう時がありますね。

私が、ある人のために良かれと思ってしたことでも
よ〜く考えると
「これはよけいなことだったかもしれない」
って、あとから反省することも多いですね。

あちこち探し回って選んだ、
心をこめて送ったプレゼント

「これいいよ〜」って
勧めたり勧められたりした
本や映画や音楽

相手の好みや考え方は十分わかっていても
失敗するときがあります。

ほんとに難しいものですね。
posted by 迷える子羊3号 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

運動会で学校を選びました

・・・ところで

運動会のもう一つの思い出といえば

親が忙しくって、あまり見に来てくれなかったこと。
足が遅いんですから、見に来てもらわないほうが
確かにありがたかったのですが、
問題は、お昼のお弁当のとき。

校庭で、家族といっしょにお弁当を食べる。
私は、同じような状況の子らと、
一つの教室でぼそぼそと食べる。
あの寂しさは今でも思い出します。

でも、
近所の友達のお母さんが
「いっしょに食べよ」とか言ってくれたときは、
涙が出るほどうれしかったことも覚えています。

こんなときに、人の優しさが身にしみるんですね。
そういう体験をすると、自分が他人にやさしくできます。
他人の心がわかるようになります。

また、
一人ぼっちで食べる寂しさや悲しさは
ひとつの成長のバネにもなりますね。

今の運動会
親と子が別々に昼食をとる学校が増えています。

親が来られない子どものためを思ってでしょうが、
そういう経験から、そういう経験から学ぶことの
方が、ずっと多い気がします。

そういう機会を、子どもから奪っているというのは
どうなんでしょうかね?

私、こどもの小学校を決めるとき、
この運動会の昼食のことを第一に考えて選びました。
こういうところに、その学校の教育方針が見えたり
するものなんです。
posted by 迷える子羊3号 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

運動会!奇跡は起こらず・・・

・・・ところで

秋は
運動会シーズンですね〜。

私は、足が遅かったため、
あまり楽しい思い出はありません。

走る前から、順位が決まっているようなものだったからです。
前を走る子が、転んでくれるか、途中棄権してくれない限り、
順位が変わることはありません。

そういう奇跡は、一度も起こることはありませんでした。

足が遅いというのは、大きなコンプレックスでしたね。

中学になって、
長距離でそこそこの成績を残せるようになって
短距離が苦手というコンプレックスはなくなりましたが。

やっぱり、
コンプレックスの克服法は
「この点では劣っているが、この点では優れている」
という。その優れた点を見つけ出すことでしょうね〜。

そうすれば、劣っている点が、
少しは気にならなくなりますからね。

運動会の話、明日へ続きます。
posted by 迷える子羊3号 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

どこまで負け続けるの?・・・

「一歩後退、二歩前進。」

ロシアの政治家レーニンのことばです。

2勝1敗で生きていく、こういう手堅い人生もあれば、
10連勝して6連敗する、どこかの球団のような
豪快な?生き方もあるのでしょうね。

勝つときには大勝ちして、
負けるときは大負けするような人生もいいかも。
100勝99敗!最後に勝ち越せばいい? 

ところで
後退の一歩と前進の一歩、
その歩幅は同じでないのかもしれませんね。

後退の一歩でその原因を学んで生かせば
前進の一歩は、後退の一歩よりも大きな一歩になる。
「学習」できれば、の話ですが。。。

同じ歩幅で10歩前進するよりも
後退しながら進むほうが、
より大きなステップを踏みですことができる。

小さな川を飛び越えるとき
少し下がって助走をつけるように。

しかし 私、どうも近ごろ、
一歩前進、二歩後退しているような気が・・・たらーっ(汗)
posted by 迷える子羊3号 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

おばさん!ここは電車の中ですよ〜

昔も今も、電車内で
携帯電話よりうるさいもの

小学生や、女子中高生。

それにそれに

おばさんたち!

場所をわきまえす大声での会話。

「ウチの亭主が・・・」
「○○さん、最近・・・」

私は、別に迷惑だなんてちっとも思っていませんよ。
むしろ、聞き耳をたてて、こっそり楽しんでいるくらいですからわーい(嬉しい顔)

でも、電車の出入り口近くに張り付いて
押しても引いても動きそうにないのは
大きな迷惑ですよ。
電車がちょっとでもゆれると、
そのゆれを最大限、増幅させていますよね。
そうして、周りの人の足を踏んだりしますよね。

あっ
電車内の携帯電話のマナーの話から
おばさんの話に脱線してしまいましたね。

まぁ、電車ですから脱線もあり、ということで。。。あせあせ(飛び散る汗)

オバサンたちに、面と向かって言うのコワイがく〜(落胆した顔)から
ここで言いましたたらーっ(汗)

いや〜、電車の中って楽しいですね、
いろんな人を観察できて。
混んでなければですが。。。

あっ、それからついでに。

おばさん方
自転車に乗りながら、携帯電話を使うのは危険ですよ。
ただでさえ、ヨロヨロ運転なのに・・・。


posted by 迷える子羊3号 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

携帯電話のマナーは誰が決めたの?

・・・ところで

その昔、携帯電話がまだ珍しかったころ、
足を組んで ふんぞり返って,大声で話している人を
よく見かけました。自慢したかったのでしょうね〜。

今では、周りを気にしながら携帯電話を使い
こそこそと小声で話していますね〜。

それにしても
電車内での携帯電話のマナー、
ちょっと厳しすぎません?

携帯電話で小声で話している声、
私にはそんなに気にはならないのですが。
寝たフリをして、その会話に聞き耳をたてているときもありますあせあせ(飛び散る汗)

電車内で、小声で会話をするのも、携帯電話で会話するのも
それほど違いはないように思いますが。
普通に会話をしていて、「うるさい」と言う人もいませんし、
言われることもないですね。図書館じゃないんですから。

どうして、携帯電話だけ・・・。

電車内で、携帯電話で会話をすることよりも、
いつでもどこでも携帯電話を使っている
その風潮に反感をもつ人、携帯電話嫌いの人たちが、
マナーにうるさいのではないでしょうか?

有名人かだれかがマスコミかなんかで、
携帯マナーについて厳しいコメントなんかをすると、
「そうだ!そうだ!」
(あの人が言っているんだから、きっと正しいのだろう)
で、流されて同調する人も多いのでは?

日本人って、
他人の意見、多数派の意見に流されやすいですからね〜。

あしたに続く・・・か?

posted by 迷える子羊3号 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

携帯電話の便利な使い方

「話をしたくないなぁ」と思う人が、
道の反対側から歩いてくるのに気づいたときは

さりげなく携帯電話を取り出し、
「ふんふん」とか「あ〜そう」とか
話しているフリをしながら通り過ぎましょう。

すれ違うとき、
「あっ」と、ちょっと驚いたフリをして
にこっとするとか、頭をぺこっと下げるとか
細かい演技をお忘れなく。

以上、
携帯電話の便利な使い方でした。
posted by 迷える子羊3号 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

待ちに待った・・・

・・・ところで

楽しみなことを待っている間は、
時間が止まっているように感じます。
まだまだ先のことのように思います。
文字通り
「待ち遠しい」「待ちに待った!」
ですね。

楽しい時間は、
あっという間に過ぎていきます。

「もっとゆっくり時間が流れてほしい」
「時間が止まってほしい」
と思ったりします。

でも、いつもそうだったら困りますね。

生きていると、
悲しいときやつらいことのほうが
多いんですから。
じっくりと、悲しみやつらさを味わいたくないですからね。
そんなものは、時間といっしょに早く流されてほしいですから。

1分、1時間、1年・・・時間の流れは一定でも
そのときの気持ちによって
短く感じたり、長く感じたり。

長いようで短いのは、人の一生でしょうね。
posted by 迷える子羊3号 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

もう敬老の日は過ぎちゃいましたが。。。

・・ところで

年をとるとワガママになる
人の言うことを聞かなくなる

と、よく言われますね。

それは、頭の柔軟性がなくなる
というのではなく、

今までの人生で経験してきたことが
信念となるからではないでしょうか?

人って、自分で経験したことから学んだことは
忘れないでしょうし、それが身についてしまうもの。

誰にどんなアドバイスを受けようと
経験によってつくりあげられた信念にしたがって
行動する方を優先するもの。
だから、頑固とかワガママとか言われる。

若いうちは、経験が浅いから
自分の中に自分の考えが確立していなくて
周りのものに左右されやすい。
いい意味では柔軟性がある、ということでしょうね。

まぁ、若いうちからワガママな私みたいなのもいますがたらーっ(汗)

経験を積むと、
どんなことが起こっても冷静に対処できますね。
ばたばたあわてたりしないものです。

お年寄りの経験と知恵は、「時代遅れ」のものと
一言でかたづけないで、敬意をはらい学びたいものです。









posted by 迷える子羊3号 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

人間もリサイクルの時代!

・・・ところで

牛乳パック、新聞紙、空き缶、空きビン・・・
み〜んなリサイクルの時代ですね。

人間も
リサイクル!

まだ使える臓器は、誰かに使ってもらいたい。
全部燃やして灰にしてしまうくらいなら・・・。

そんな気持ちで、
臓器提供意思表示カードを持ち歩いています。

コピー機は、リサイクルトナーの時代!
人間もまた、リサイクルドナーの時代?

さきほど、ネットを見ていると、
こんな広報が目につきましたので・・・
http://health.yahoo.co.jp/column/transplant/index.html
posted by 迷える子羊3号 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

そこまでするか!保育士さん

これは、知り合いの保育士から聞いた話なんですが・・・

ある高級住宅街の中の保育園、

園児は、とうぜんお金持ちのご家庭の
おぼっちゃま、お嬢さまが多いらしく
身につけているもの、持ち物もすべて
高級ブランド品。

タオルやハンカチ、お弁当袋までも。。。

お母さんたちは、もちろんブランド品の
競い合い?

そこの園長をはじめ保育士のみなさん、
韓国まで集団でニセブランドものを
買いに行ったそうです。

保護者に対する対抗意識なのでしょうか?

ニセブランドというところが
ちょっと切なく悲しいですね。


ニセモノではなく、本物を値切って
買う方法があるそうです。
保育士さんたちにも教えてあげたかったです。
【広告代理店が初めて明かす!】ルイ・ヴィトンジャパン正規店・全国53店舗で、新作商品を始め、人気ヴィトンが【なんと、5%〜50%引きで購入できる方法】
彼女にプレゼントしたいけど、生活が苦しい男性の方にも
朗報かもしれませんね。


posted by 迷える子羊3号 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

心のお手入れも大切でしょうね

きのうの続きなんですが、

見た目の美しさだけでなく
内面の美しさも

お手入れすることで磨かれる
といえるでしょうね。

欲望、怒り、憎しみ、自己チュー・・・
本能のままにふるまうと
周囲と摩擦を起こします

理性で本能を押さえる
感情をコントロールする

う〜ん、内面を磨くほうが
外見的な見栄えをよくするよりも
はるかに難しいですね。

ちゃちゃっと簡単にできる
心の化粧品ってないですかね〜。

でも、内面って
年をとるにつれて、
人生でもまれているうちに
化粧がうまくなり
どんどん厚化粧になっていくのかも・・・。

素顔にもどれる人やものに触れたとき
素顔にもどれるその時間に
心の安らぎを感じたりするのかもしれませんね〜。


「どうも心のお化粧がうまくいかない」
とお悩みの方は、こちらが参考になるかもしれませんね。
         ↓

ST3M-5千人にカウンセリング・研修してきたプロカウンセラーの究極の自分理解・人生改良法「セルフカウンセリング完全マスター」3回メール相談付





posted by 迷える子羊3号 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

自然も人間もお手入れが大切!?

・・・ところで

自然って美しいですか?

空き地に雑草が生い茂っているのを見て
美しいと思いますか?

京都の庭園は美しいですね。

自然は、
人間が手を入れて初めて美しくなるのでは。

いかに自然が美しいといっても
野放し状態では見苦しいだけ。

人間が手を入れていない山野は
確かに美しいですね、遠くから見れば。。。

でも、近くに寄ってみると荒れ放題だったり。

富士山がいい例ですね。


人間も、そうかもしれませんね。

土台が自然のままがよくても、
やっぱり手入れをしないと。

遠くから見ると美しくても
近くによって見ると・・・

美しくあるため
美しく見せるためには
自然も人間も手入れが必要なんでしょうね。


・・・ということで、ちょっとCMですたらーっ(汗)

人間のお手入れのためには
こちらなんかいかがでしょうか?

**************************
あのスペシャル【毛穴ケア】化粧品に<美容液ジェル>
新登場!!体験キャンペーン実施中!
★今なら、2000円割引!★

**************************
美肌特集。愛され肌になる方法。
**************************





posted by 迷える子羊3号 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ハラハラドキドキの同居生活!

きょうは
ネタを思いつきませんのでたらーっ(汗)

juku129.jpg

同居犬のコロ & 猫のク〜です。

どちらも捨てられているのを保護し
そのまま居ついてしまいました。

犬コロは、拾った時からこの大きさです。
子犬を拾ったわけではありません。

・・・そうそう、先日書きましたね。
スーパーに行ったとき、私が公園に置き忘れてきて
しまったのが、この犬ですあせあせ(飛び散る汗)

初めてご対面させたときは、
猫犬に食われるんじゃないかと
ハラハラドキドキしましたが、すぐに仲良くなり
いっしょに寝るようになりました。
同じ境遇のせいでしょうかね〜?

生物って、食う食われるの関係でなければ
敵対関係にあっても、仲良くなれるようですね。

食う食われるの関係関係じゃないのに
しかも同類で殺し合うのは
人間だけじゃないですかね〜もうやだ〜(悲しい顔)

この犬猫の同居生活日記は
別のところのブログで書いていました。

ネタ切れのときは、こちらのブログにも
登場すると思います。

posted by 迷える子羊3号 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

