2007年08月05日

『明日こそがんばる!』

電線に8羽の小スズメがとまっています。

3羽飛び立ちました。

2羽が飛び立とうとしています。

さて、何羽残っているでしょう?

答えはカンタン。

5羽ですね。

飛び立とうと思っているだけでは

飛び立とうとしないスズメと同じですなんですね。


私は2羽のスズメです。

『明日こそがんばる!』

これが私のモットーですあせあせ(飛び散る汗)


小中学生だったころ、

(高校もそうでしたが)

明日から宿題をしよう!

と心に決めて布団に入る毎日の連続。

・・・そうして夏休み最後の日もうやだ〜(悲しい顔)

夏の一番の思い出は、

やっぱりコレに決まりですね!

ぜんぜんうれしくも楽しくもない思い出です。

大人になっても、ちっとも変わっていません。
posted by 迷える子羊3号 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

『ナンパの日』って???

ところで・・・

8月1日「肺の日」

8月2日「ハーブの日」

8月3日「はちみつの日」

8月4日「橋の日」

8月5日「ハンコの日」


すべて語呂合わせですね。

1年365日、記念日だらけです。


8月8日「そろばんの日」

・・・???

どうやら、そろばんの玉の
「パチパチ」からきているようです。

8月10日「帽子の日」
「ハット」ですね。こんなのは楽勝るんるん

8月11日「ガンバレの日」
意味不明ですたらーっ(汗)

8月16日「女子大生の日」
もっと意味不明ですたらーっ(汗)

7月8日「ナンパの日」
ナンパを奨励している日なんでしょうかちっ(怒った顔)

記念日を見ていると
けっこう楽しめます。時間つぶしできます。

また、へんなのがありましたら
紹介しますね。

今日も、
コンプレックスと何の関係もない話題でした。
posted by 迷える子羊3号 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

いつも いつも見られている!?

ところで・・・

高校生のころ
かなりの自意識過剰ちっ(怒った顔)になりました。

テストの答案を受け取りに教壇へ行くとき
背後からクラス全員の視線を感じたりして。

見られている!という緊張感から
右手と右足、左手と左足が一緒に出るような
ぎこちない歩き方になってしまいます。

実際は、だ〜れも私を見ていないんですが。

このシーンは、
今でもはっきりと思い出すことができます。

バスや電車に乗っているとき
人のたくさんいる場所にいるとき
いつも自分が観察されているような気が。

人に注目されているようで、
実際はまったく見られていない。
よほど、変なかっこうや目立つことをしない限り。
(していなかった!という自信はないのですが・・・たらーっ(汗)

人にどう思われているのか、本人が気にするほど
他人は自分のことをなんとも思っていないものなんですね〜。

逆に、自分がまったく意識していないときに
じっくり観察されたりしているものです。

それに気がついてから、す〜と楽になりました。
今までどうしてあんなに他人の視線を気にして
いたんだろうと。

今では、反動がきているのでしょうか?
注目をされるような言動をとったりしています。
ほとんどハズしていますが。。。たらーっ(汗)

他人の目を気にせず
生きていけるようになれば
すご〜く楽ですね。

でも、女性の場合、
それをオバタリアンと言うのでしょうが。。。

それも悲しいものがありますねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by 迷える子羊3号 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

